紫の炎

日々考えたこと。

3連休2日目

スタバで書いている。

 

今日はお昼ごろに湯船に浸かって疲れを取ろうとしたところまではよかった。

そのあとこたつで横になってからは寝てしまって、目が覚めても身動きがとれなくなってしまった。

主に仕事のことを考えてネガティブなことばかりが頭をよぎり、何もやる気が起きなくなった。鬱みたいな感じだと思う。

 

このままではよくないと思って体を起こし、ココアを入れたのはいいが、ちょっとしたことから妻と言い争いになった。

 

このまま家に居ても何もできない、それはよくないとパソコンと本も持って家を出た。

駅前のショッピングモールに着いたところで、外でご飯を食べようと妻を誘った。

それまでフードコートでレモネードビールを飲んだ。

 

これがとても良かった。

外に出て、おいしいお酒を飲む。それだけで少しリラックスできた。仕事のときはもちろんずっと緊張状態、休日もずっとリラックスできていなかった。

自分を甘やかしたり、自分の機嫌をとることが上手にできていなかった。

 

それから妻と夕食をとり、自分はスニーカーを買った。とにかく今日は少しでも自分の気分が上がることをする。Spotify Premiumのサブスクも課金した。

 

それからスタバに来てベンティサイズのホワイトモカを飲んでいる。

もう少し本を読みながらゆっくりして帰ろう。